萬痔瘻のマジ卍日記

肛門周囲膿瘍から痔瘻になった経過や入院手術、その後などを綴ろうかと思います。

術後11日目(退院当日)

長かった2週間も過ぎとうとう退院日になりました。


母が来た時に要らない荷物を持って行って貰ったのですが、座浴トレーやガーゼを持ち帰るのにスーツケースがパンパンになりました。


よく海外ドラマで、お転婆そうな女の子がスーツケースが閉まらなくて上に乗って無理矢理閉めるあんな感じです。


看護師さんと同じ病室の方に挨拶をして帰宅です。


今日は日曜日で会計センターがやってないので支払いは次回の外来日にしました。


帰り道は雨が降っていたので、マツキヨで傘を購入し重いスーツケースを引っ張って駅まで行きました。


病院から駅まで5分程、駅から家まで8分位の道のりでしたが久し振りに歩き、家に着くとくたくたでした。


2週間運動していないとやはり体力の衰えがありますね。


これから休みの間に散歩をして体力を前まで戻さないといけません。


家に帰るとやはりほっとしますね。


でも病院に居ないのがなんか変な感じです。


「お変わり無いですか?」と声を掛けてくれる看護師さん達ももう居ません。


なんだか寂しいです。


家に帰ってからも病院の香りがふわっとして一瞬戻った様な感覚になりました。


先生方、看護師さん達、掃除をしてくれているおばちゃん達、色々な方々に本当に感謝しています。


嫌な顔一つせずに対応して下さった看護師さん達には特に感謝しています。


自分にはあんな大変な事出来ません。


本当に尊敬出来る素晴らしい仕事だと思います。


術後大変だし入院中暇だしで二度と入院したく無いですが、不思議な事に病室のベットの上に戻りたい気持ちもあります。


この気持ちは段々と薄れていって、私の記憶の中から入院中の事も病院の方達の事も少しずつ忘れていく事でしょう。


少しでも覚えている様に、日々今迄の感謝を忘れない様にしたいです。


皆さん優しく丁寧に接して下さって安心して入院出来ました。


2週間本当にありがとうございましたm(__)m