萬痔瘻のマジ卍日記

肛門周囲膿瘍から痔瘻になった経過や入院手術、その後などを綴ろうかと思います。

術後32日目

もう手術してから1ヶ月過ぎたんですね。


あっという間でした。


夜寝ている時なんか、まだ入院中のような感覚もあります。


傷口は確認してみたら、パックリ開いていた所は閉じている感じでした。


皮膚の色はピンク色ですが、ぱっと見は肉を切り取ったなんて思えない程普通になっています。


まだ少し滲出液が付いているので、完璧には塞がってはいないです。



先日、退院後初めての病院に行ってきました。


診察室前に着いたら、病室の向かいのベットの方も居て色々近況を話せました。


診察で分かったのですが、今まで膿だと思っていた物はどうやら滲出液の一種みたいです。


傷口の方は綺麗に治っていて問題無いと言われほっとしましたヽ(´▽`)/


指診もされたのですが、痛みも無くて良かったです。


次回は4月に肛門内圧検査という肛門の締まり具合を測る検査をする事になりました。




今日は何だか傷口がヒリヒリと痛みます(/ _ ; )


特にオナラをすると痛む感じです。



話は変わりますが、適当に付けたこのブログのタイトルが今更ながら恥ずかしくなって来ました。


マジ卍なんて使った事もないのに安易に付けてしまって後悔しています_| ̄|○