萬痔瘻のマジ卍日記

肛門周囲膿瘍から痔瘻になった経過や入院手術、その後などを綴ろうかと思います。

術後12日目

昨日少し歩いたからでしょうか、今日は痛みがいつもより強いです。


といっても、排便後も耐えられない程では無く温めたりじっとしていれば痛みは引いていきます。


それと昨日家に帰って来てからは、血が今迄より多く出ています。


今日初めて傷を見てみたのですが、期待していた穴は開いていなく、もう肉で塞がってピンクになっていました。


穴を見たかったのに遅過ぎましたね。


こんな事ならタイミング悪かったら看護師さん来るの覚悟で、病室で見とけば良かった(>_<)


体力回復の為に散歩でもしようと思ったのですが、痛みがあるので職場に顔を出しに往復5分位で断念しました。


ガーゼ交換の時、滲出液の生臭い臭いが気になるので早く治って欲しいですm(__)m