萬痔瘻のマジ卍日記

肛門周囲膿瘍から痔瘻になった経過や入院手術、その後などを綴ろうかと思います。

生理用ナプキン

まさか男の自分が使うとは思っていませんでした。

肛門周囲膿瘍の疑いがあり、独身彼女無しの男性は病院に行く前にネットで購入しとくのをお勧めします。

普段はトランクスを履いていたのですが、ナプキンを固定出来無い為ボクサーパンツを買いました。

初ナプキンで使い方もよく分からない為、何回か位置の調整をして苦労しました。

コツは最初にお尻に当てがい、そのままパンツを履く
その後貼りついたナプキンを微調整というのが楽でした。


羽つき、羽なしというのが有りますが
羽つきというのはパンツの会陰部に当たる部分をUFOキャッチャーの様にがっしりと掴んでくれる物です。


羽つきの方がズレにくいですが男は玉があるのでスレてちょっと痛かったです(^_^;)



まず最初に母親に買ってきて貰ったのは

エリス 新・素肌感
普通〜多い日の昼用 20.5cm 羽なし

これはシンプルな小さい楕円形の物で、切開後直ぐだと膿と血が横から少し流れてしまいパンツを汚してしまいました。



ロリエ しあわせ素肌
多い夜用 30cm 羽つき

これは多い夜用と謳うだけあり、お尻の方までしっかりガードされています。

羽が付いている為ズレにくくパンツを汚す事はありませんでした。

ただ、羽がある為ボクサーパンツには固定出来なくブリーフを買いました。

また、厚みもあるので玉が圧迫される時もありました。



ロリエ 肌きれいガード
ふつうの日用 20.5cm 羽なし

これは膿の量がかなり少なくなってから使用しましたが、安いだけあってなんかゴワゴワした感じで一番蒸れました。




最初は戸惑いましたが、男性には滅多に無い経験で女性の大変さを知れたので良かったです。

付ける面倒臭さや玉の違和感より、ウォシュレットでも滲みるかぶれが一番大変でした。

白色ワセリンを塗ってガードすると少しはましになったかな(°▽°)



今後は痔瘻根治手術後に沢山出る滲出液対策のナプキンレビューもするつもりです。

肛門周囲膿瘍切開後、約二ヶ月たった今は膿も殆ど出ていないのでナプキンは付けていません。

来月はまたナプキンのお世話になるので、自分に合ったのを見付けたいと思います(*´∇`*)




にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村