萬痔瘻のマジ卍日記

肛門周囲膿瘍から痔瘻になった経過や入院手術、その後などを綴ろうかと思います。

肛門周囲膿瘍

自分の症状はトイレットペーパーに米粒大の血が付着、肛門奥の痛み、肛門横の腫れ、お尻と太腿裏の筋肉痛の様な痛み、そして最後に激痛を伴う親指の先位の大きさの膿瘍が11時方向に出来た事でした。




なんか大きな画像になっちゃった\(^o^)/



一番の予防策は下痢をしない事です。



私は仕事のストレスと毎日の飲酒により360日位下痢をしていました。


アルコールは普段、焼酎2〜3杯
休みの日はストロングを吉澤容疑者位飲んでいました。


仕事が朝方終わるとカップラーメンやインスタントラーメンを食べ、最後にご飯と卵を落として食べたりと、今思えば不摂生な生活をしていました。


下痢が多いからか沢山食べてもあまり太らないので、気にせず好きな物ばかり食べられてラッキー位に思ってたかも知れません。


通常下痢が何日も続いているのは普通じゃないのに、怖い事にそれに慣れてしまっていたんですね。


下痢の為、残便感もあり毎回トイレでスマホをポチポチしながら15分以上籠もっていました。


肛門周囲膿瘍になり、下痢が原因だと分かってからはアルコールも一切飲まなくなり、下痢をし易そうなインスタントラーメンなどは取らなくなりました。


そのお陰か、あれだけ続いていた下痢が無くなりトイレにいる時間も3分位になりました。


仕事中も早く酒飲みたいなとか酒の事を考えていて、自分でもアルコール依存症だと思っていたんですが、酒を飲まなくても全然大丈夫な事に気が付きました。


飲み過ぎもまたストレスだったんですね。


次に酒を飲む時は宝くじで高額当選した時だけにしようと思っています。


痔瘻になって宝くじ一等が当たり彼女も出来ちゃいました!


みたいな胡散臭い情報商材や、スピリチャルなブログの様な事を書けたら良いんですけどね( ̄Д ̄)ノ


肛門周囲膿瘍はとても痛かったし、これから痔瘻の手術という少し怖いイベントが待っていますが、
あれだけ毎日飲んでいては将来的に生命に関わる病気になっていたかも知れないので、自分の生活を見直せて、アルコールを辞める機会を与えてくれた肛門周囲膿瘍になって良かったと思っています(*´ω`*)




にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村